こども園日記

2024.06.29更新

今年もこの季節がやって来ました!

昨年こども園では、初めての稲作を経験し、たくさんの苦労の中、自然に生かされているありがたみを感じました。

田植え24-2

2年目のシーズン。

地域の方に見守られ、種まきから始め、1カ月後、いよいよ田植えができるまでに稲が育ちましたglitter

田植え24-3

さあ田植え!

の前に…今年も田んぼで泥んこ遊びですihi

泥んこ24-1

勢いよく跳びこむと

泥24-8

ジャンボタニシをみつけたり、お相撲をとったり

泥24-9

あっという間にみんなドロドロehe

泥24-3

大きなムツゴロウ発見!gya

泥24-4

たくさん遊んだあとは、身体を洗ったり着替えたりと大仕事でしたが

泥24-5

明日の田植えも頑張るぞ~!

子どもたちはドキドキわくわくが続きますnico

泥24-5

帰る頃には、地域の方がみんなが遊んだ田んぼを、きれいに耕してくれていました。

泥24-7

「ありがとうございました。明日もよろしくお願いします。」

投稿者: 社会福祉法人三和会

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

康和会リンク集 採用情報