こども園日記

2024.09.28更新

6月に田植えをした田んぼ

稲穂がだんだん下がってきましたihi

かかし24-1

 田んぼパトロール隊のゆめ・みらいぐみのお友達は、お米を守るためのかかしを作り始めましたgya

かかし24-2

身体を作って…頭は髪をつけましょう!

かかし24-3

顔を描いて…しっかりと組み立てて完成!

かかし24-4

 できたかかしを田んぼに立てに行きました。

かかし24-5

このかかしは、もっと奥に立てよう!

かかし24-6

 この辺にしようかな

かかし24-7

杭でかかしが倒れないように固定するのは先生の役割です。

かかし24-11

さあ、4人のかかしが田んぼに立ちました。

「かかしさ~ん、田んぼのお米を守ってね~よろしくおねがいしま~す!」子どもたちの声が、響き渡りました。

かかし24-10

残暑は厳しくても、空はだんだん秋の雲へと変わってきています。

収穫の秋は間もなくですglitter

投稿者: 社会福祉法人三和会

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

康和会リンク集 採用情報